NOTES

TITLE

20160704 梅雨ですね

UPDATE : 2016.07.04

こんにちは、ここ一週間ぐらいずっと足がつっている写真妻です。

何かの呪いじゃないかと怯えています。

夫には「ただの運動不足」と言われてますけど。

 

さて、梅雨ですね。

雨がどっと降ったりどんより曇りだったり、かと思うと急に晴れて蒸し暑くなったり。

とかく天気が読めないのがこの時期の特徴ではありますが、我々にとっては死活問題です。

 

おかげで撮影が流れまくり。

「デスクワークが捗るわぁ」と最初は余裕そうにしていた夫でしたが、ものの半月もするともう悲壮な面持ちです。

毎日天気予報サイトを数社、数時間おきにチェックしてはため息をつき、くよくよ独り言をつぶやいています。

挙げ句悩みすぎたのか、手のひらに湿疹ができる始末。

フッ、つくづく小さい男よの。

 

そこへ行くとわたしは毎日快適にぐうたらし、酒を飲み、箱をつくり、サッカー観戦。

折しも現在、EUROCUP 2016 真っ只中、夜ごとに熱戦が繰り広げられています。

わざわざこのためにwowowに加入したわたしは勿論ほとんどのゲームを見ている訳ですが、

おかげで睡眠時間が減り、時差ぼけ気味でフラフラです。

仕方ないんですよ、EUROCUPは4年にいっぺんなんだからいいんです!

(…ってWORLDCUPのときも同じ事言ってますけどね)

しかも暇だし! 撮影流れるし!泣

 

 

あ、この前、timatimaの種子の箱の整理のために100個超、我が家で撮影をしていたんですが、なんと熱中症にかかりました。

集中しすぎて頭が熱くなっちゃったみたいです。文字通り。

子どもか。

 

きっと睡眠不足が影響してるんでしょうね…

 

IMG_4803


 

それもこれも全部、梅雨のせい。

 

 

今日は大変な暑さです。

せっかく晴れてるのに、こんな日に限って撮影は無し。

もう昼からビール飲んでふて寝します。