NOTES

TITLE

20171231 駆け抜けろ!!

UPDATE : 2017.12.31

こんにちは。酒はもういい、水が欲しいと思っている写真妻です。

嘘です。酒を下さい。

 

 

いやあ、今年も年末酒の陣、駆け抜けました。

4日連続、京都大阪神戸と忘年会三都物語。

大人数立食からホームパーティ牡蠣祭りやら少人数しっぽりまでどれもこれもよう飲みました。楽しかった!

そういえば、京都の某設計事務所主催の大忘年会で、初めてお会いした方に「あ、ブログ読んでます。酔っ払ってよく道に寝てる人ですよね」と言われたんですよ。

さ、最近はそんなことしてないですよ、や、嫌だなぁ、と返答したんですが、夫から動かぬ証拠を突きつけられました。

 


 

やっとるやないかーい。わーい。ウフ。

 

…そんなこんなで二日酔いを通りこし三日酔い四日酔い、青タン2ヶ所たんこぶいっこ、脳みそも肝臓胃腸も湧いた状態で本日、大晦日を迎えたわけですが、例年のごとくなーんにも年越しの準備はできていませんでした。〆縄作って数の子豆仕込んだぐらい。

 

 

けれども今朝、フラフラしながら顔を洗いに洗面所に行くときに、風呂場のドアで強かに顔を打ち(またたんこぶが…)、そこで神の啓示を受けたのです。

「しゃんとせえ」と。

はい。スミマセン。

 

おかげでやっと夫婦揃って本気だして台所や玄関の掃除を。

普段しないくせにこうなると本気を出す夫のおかげでピカピカに。やるやん夫。

 

 

それで満足し、ピカピカになった台所でキノコとあさりのリゾットを作って、昨夜録画しておいたキタサンブラックの番組を観て泣きながら赤いぶどうを樽で発酵させて作った飲みものを飲んでおったわけです。

 


 

キタサンブラックといえば先日の有馬記念。観ましたか? 素晴らしかったですね。我々当日は撮影で、休憩時間に車の中でiPhoneの小さい画面で観て号泣したものです。あんまり泣いたものだから化粧がとれ、その後の夕景撮影はほぼスッピンで(Mさんスミマセン)。いやあ、競馬って本当に良いものですね。馬券は外したけれど。祭りだ祭りだ〜

 


 

…ん?なんですって?そうじゃないだろう?

…そのコップになみなみ入った飲みものはワインではないのかですって?

…へー、そうなんですか…ふーん、知らなかったなあ。

 

 

仕方ないからやりますよ。

今からラストスパート。ご馳走つくります!

そして酒だ酒だー!

まだまだ酒の陣は続きます。駆け抜けるぜーーー!!

 

 

 

というわけで、皆さま本年もお世話になりました。

こんな感じの我々夫婦ですが、どうかどうか、来年もよろしくお願いいたします。

 

笹の倉舎  笹倉洋平 アツコ タラ イクラ