NOTES

TITLE

20181231 最後の…

UPDATE : 2018.12.31

こんばんは。今朝、年忘れ酒の陣を乗り切り、寝不足と宿酔いでフラフラしながらわが家の年越しの宴に突入し、現在また酒を飲んでいる写真妻です。

わかってます。皆まで言わないでくれ。ええ、年末じゃなくても、いつものことです。

歳のせいかほんまに酒に弱くなっていて、昨夜などは飲んでいる途中数時間の記憶がすっぽり抜けています。寝てたわけじゃないんですけどね。ちゃんと飲み食い談笑熱唱ダンスしていたそうです。ダンス??そんなことしたかな…新しいわたし…?この歳で…?もはや自分の底知れぬ秘めた酒ポテンシャルに恐れおののくばかりです。

 

 

 

そんなこんなで今年も暮れてゆきます。

思えば今年、下半期は特に年齢を痛感させられた我々夫婦。

夫は今年厄年なのですが、その厄、わたしにまでかぶさって来てないか??てな具合に体調不良だったり人間ドックで叱られたり馬券が当たらなかったり。もう。夫め。

おかげですっかりブログもサボり気味に…(ハーイ嘘でーす)

 

でもまあ、改めて普段とこれからの生活を見直すきっかけになったのでよしとしましょう。

来年はこの闇深い夫の厄から華麗に抜け出しますよ。

 

 

 

 

そして。

来年、わたしたちは、家をつくります。

このwebを立ち上げたときコンセプトの冒頭に掲げた「家を、探しています。」の言葉のとおり、家をつくるのがずっとわたしたちの夢でした。

家、というより、場所、かな。

これから毎日、楽しむ場所。

 

 

設計は矢部達也さん。「楽しむ」ことに関して比類なきセンスを持つ人だと思っています。

勿論打ち合わせは毎度毎度最後には泥酔です。最高でしょ。

建てます!なんて言い切りましたが、最終見積もりは年明けです。

震えながらの年越し。建つのか、ほんまに。

 

 

また来年、この写真妻日記でつらつらと経過報告などできたらいいなと思っています。

うっすら期待しておいてくださいね。

 

 

とにかく今、来年のことを考えるだけでワクワク(ブルブル)しています。

そして、十年住んだこの家での最後の年越し。

少ししんみりとも、しています。

 

いろんなことを、思い出すなぁ

 



 

 


 

 

 


 


 


 

 


 

 

そんな、2018年の暮れ。

みなさま、良いお年をお迎えください。

来年もこんな感じのわたしたちを、どうかどうかよろしくお願いします。

 

笹の倉舎 笹倉洋平 アツコ タラ イクラ