NOTES

TITLE

20200228 引っ越し地獄

UPDATE : 2020.02.28

こんにちは、震えている写真妻です。

どうせ酒のせいだろうって?

違いますよ!失礼な。

 

夫ですよ夫。

 

 

わが家、とうとう引っ越しまであと2週間を切りました。

 

ウッドデッキも完成し、玄関と木戸もできました。

本当にもう一息です。

 

そんなときに、です。夫が風邪をひいたのは。

 

ま た か 夫 よ

 

いつもいつも、「今?」っていうときに風邪をひくのです、夫。

巷では新型ウイルスの危機感が高まっているこの時期に。

通常業務、引越し作業に加え、確定申告も迫っているこの時期に。

何故なのだ夫よ、プレッシャーに弱いにもほどがあるぞ夫よー。

 

 

まるっと5日間ぐらいフウフウ言いながら寝ていた夫。

やっと回復し、しかも確定申告がひと月延びるという報もあり、これでようやっと本腰入れて荷造りができるってもんです。

 

わかってるね夫よ。

もう言い逃れはできないよ。

やるよ、やるんだよ、夫よ。

 

 

と、われわれが夫婦の危機を迎え乗り越えている間に、

わが家の麗しい檜材のデッキには

 


 

我々よりも先に、可愛いお客様が来ていた様子。

 


 

気に入ってくれたかな。

 

 

 

もちろん夫が寝ている間にも、わたしは地道に荷造りをしています。エヘン。

 

あるあるですが、片付けをしていると出て来ますね、思い出の品々。

わたしも例に漏れず、かつて集めていた格好いいヒューズたちや

 


 

格好いい金具たちや

 

 


 

豆鉢などなどを発掘してはニコニコしています。

 


 

でももちろんそんなふうに楽しんでばかりいるわけにはいかなくて。

目下の問題はここです。本棚。ここの片付け。

この写真に写っているのが全てではありません。この両サイド、反対側にも本棚があり、もちろん他の部屋にも本はあるわけです。

考えただけでゲンナリします。

第一、これ新居に全部入るのだろうか…

 

いかんいかん、考えても仕方がない。やりますよ。

と、とりあえずは本棚に近づかなくては…

 


 

 

ではここで夫のアトリエを見て見ましょう。

前回からどれだけ片付いたのかな?

 


 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 余 計 散 ら か っ て い る <
 ̄Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

まさに地獄!

どうなる我々、どうなっちゃうのーーーー???!!