NOTES

TITLE

20230104 天国と地獄

UPDATE : 2023.01.04

明けましておめでとうございます、酒が飲めなくなった写真妻です。

 

ええっ、何ですと?酒が飲めなくなった??写真妻のくせに???

すわ、年の始まりから天変地異の前触れか?!という感じですが、まじです。まじなんです。

 

我ながら情けないのですが、ただいま写真妻、なんと禁酒中でして。

 

実は我々、この年末にとうとうコロナにかかってしまいました。

友人知人がぞくぞくと罹患するなか、なんとか無事に暮らしてきたのですが、とうとうです。

 

 

クリスマスの翌日、夫が高熱を発し、検査をしてみたら陽性。

そこからは怒涛の看病の日々です。

年内監禁決定、楽しみにしていた忘年会もすべて泣く泣くキャンセル。

三日三晩、高熱で苦しむ夫の世話をし、ようやく熱が下がったその日に今度はわたしがダウン。

あれ、なんかこのパターン、以前にもあったよね…と思ったそこのあなたは相当な我が家ファンですね。

我が家、いつもこのパターンです。スミマセン…うちの夫が。

 

そんなわけで年末から禁酒生活を送っておりましたところ、写真妻、めっちゃ酒に弱くなってしまいました。

元旦にご馳走を前に久々に飲んだらあっという間に酔っ払ってしまいました。

憧れの「ウフ、わたしお酒あんまり飲めないんですゥ♡」って今なら言えます。

言わんけど。

 

 

 

コロナにかかる前、我々沖縄に行っていまして。

といってもお仕事です。

 

 

ちゃんとした撮影のお仕事です。

 

 

いや、本当にお仕事だったんですよ。

 

 

信じてください、本当ですったら。

 

 

 

沖縄に行ってもやはりキジねこにモテまくる夫。

 

 

めっちゃ笑顔やん。

 

 

もちろん毎晩おいしい食事と酒を楽しみましたし、撮影の後はクライアントさんと打ち上げもしました。

打ち上げでは、さすがうちなーんちゅ、お酒を飲む。それはもう湯水のように飲む!

あまりにも楽しすぎて、ついついわたしも調子に乗ってさんぴんハイをガブガブ飲んでしまい、ホテルにたどり着いたは良いがトイレで明日のジョーの最期のポーズで力尽きているところを数時間後に夫に発見された次第です。

さんぴんハイサイコー!

 

 

と、沖縄の楽しい思い出を肴に年末年始も酒を浴びていたはずだったのに。

まさに天国から地獄。

 

 

などと愚痴を言っても仕方ありません。

悪いものは古い年といっしょに別れを告げ、気分も新たに新しい一年の始まりです。

幸いにして二人とも熱と喉の痛みくらいで症状は治まったので、いまから取り戻すように酒を飲む所存です。

まってろよ酒!

 

 

 

と、いうわけで、今年も元日恒例の家族写真を撮りました。

二人とも若干ボロボロですが、ねこたちはとっても元気です。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。