NOTES

TITLE

20220104 笹の虎

UPDATE : 2022.01.04

明けましておめでとうございます、無限酒地獄のような年末から酒とプリン体まみれの正月、そして夫の実家での恒例行事、極悪非道阿鼻叫喚の泥酔人生ゲーム怒りのデス・ロードな三ヶ日をなんとか乗り越え、満身創痍の写真妻です。

胃腸がね…もう往年の輝きを失っているのですよ…肝臓は元気なんですけど…あと脳が…脳がもう豆腐のよう…

 

しかし。正月は待ってはくれないのです。

酒はぁ〜ちょっと控えますぅ〜なんて言ったら写真妻、歳神さまに嫌われちゃうもの。

しかも今年は年女だし(いま年齢を計算したそこのあなた!おやめなさい)飲まないわけにはいかないでしょ。

 

何せ寅年ですからね。笹の倉の虎女。

笹といえば酒、虎と言えば酔っ払い。

何この腑に落ちた感!わー!拍手!!

 

 

 

 

てことで、今年も元気に楽しく、酒と共に生きる所存でございます。

 

 

 

 

で。

今年も元旦に家族写真を撮りました。

「年の初めに家族写真を撮る」という我が家の恒例行事、続いています。

 

 

もちろん去年も撮ったのです。撮ったのですが…あれ?年賀状、来てなかったよね?

と思ったあなた、鋭い。

 

そうなんです。

去年も家族写真を撮り、年賀状用にレイアウトし、400枚くらい印刷発注し、さて宛名書きしようとしたその時に!

なんと住所録の入ったパソコンが突如として寿命を迎えたのでした。

嘘じゃないですよ!嘘っぽいけど。ほんまにほんまの話です。

正月明け早々アップル修理センターに電話したり持ち込んだりしたのですが「寿命ですね…」と匙を投げられ、そこで我々の意欲も潰えたのです。去年は。

いまでも大量の去年の年賀状が、日の目を見ずに手元に残っています。

せっかくだからここに載せちゃえ。

 

 

いやあ、年の初めから言い訳しちゃった。こりゃ反省酒だな。うん。

 

 

というわけで、今年もこんな感じで、笹の倉の大虎とキジ虎二匹と子猫のような夫を、どうかよろしくお願いいたします!